足掻いてる多重債務者

夫:5件170万/妻:5件80万/自動車ローン200万

無料相談だけ


パートと新生活でバタバタしておりました。

更新が中々出来なかった…!


パートが決まる前の話ですが、よくある無料相談やってみました。

いい方向に向かうなら実際にと思ったんですが、現状負担が増えるだけでしたのでやめておきました。


正直な感想…

支払い忘れてたカードの支払いよりも電話が来て怖かった…。

取り立てさん?ってぐらい電話。20時とかに来た時は本当に怖かった…メールでの相談希望してるのに、電話出れませんって書いてるのに…


当たり前ですが、一社当たりの費用がいいお値段で。

借り入れが少額だと…繰上げ返済したほうよくない?って感じで終わりました。

旦那のカードローンは額が大きいので、要検討ではあるのですが…。

家計がしっかり把握できてからじゃないと月いくら出せるか分からんな。ということで先送りしました。

月1万多く返せればどうにか道は見えるんですけどね。


まずは家計の把握。

そして安定した収入。


夏頃には頼んでみるのかを自分でしっかり考えてみようと思います。



今年1つでも完済させたい…。